水光注射とは、極細の針を使って美肌成分や保湿成分の薬剤をお肌に直接注入することで、肌質を改善していく美容治療です。お肌の内側から作用していき、ハリや潤いといった高い美肌効果が期待できます。

うるおい・しわの改善(ヒアルロン酸)

水光注射(ダーマシャインバランス)の特徴

• 水光注射(ダーマシャインバランス)とは

水光注射とは肌の浅い層へ美白成分や保湿成分を直接注入する美容治療です。均一に注入された成分が肌に作用し、美白効果やハリ・うるおいのある肌へ導きます。美白や保湿などの有効成分はアミノ酸を使用することで自分に合ったより高い効果に期待できます。注入は非常に細い針を、肌を吸引しながら注入するため痛みもほとんどありません。

当院では専用機器「ダーマシャインバランス」を使用しています。

水光注射(ダーマシャインバランス)
  • スピーディで痛みの少ないダーマシャインバランス

当院では、32Gの超極細針を1ショット9針で注入するため痛みはかなり軽減され、均一に満遍なく有効成分をいきわたらせる事ができるため、手打ちの注入よりもムラなくスピーディな治療が可能です。

また、皮下1.0~2.0mmの浅い層に注入の際、同時に肌を吸引するので痛みもごくわずかです。

ダーマシャインバランス
  • 通常のヒアルロン酸注入との違い

ヒアルロン酸注入は局所に架橋剤の入ったある程度硬さのあるヒアルロン酸を注入することでシワやほうれい線などの溝を押し上げたり、部分的にボリュームアップさせる治療になります。

一方水光注射は、架橋剤の入っていないヒアルロン酸を使用します。硬さのない柔らかなヒアルロン酸なので、ダーマシャインバランスにて皮下の浅い層に広範囲に注入することで肌全体にみずみずしさや透明感、ハリが生まれます。ヒアルロン酸自体は注入後なくなっていきますが、皮膚の繊維芽細胞を増やす効果によって自分の持つコラーゲンが増えていき少しずつハリや透明感も増してきます。

ヒアルロン酸注入との違い
  • 水光注射の効果

水光注射の主な効果として

• メラニンの生成を抑えシミ・くすみをとる「美白効果」
    • 高い「保湿効果」
    • 有効成分の注入による「たるみ改善」
    • 「血行促進」し健康的な肌へ導く
    • 「抗酸化作用」により肌の老化予防
    • ニキビやニキビ跡、赤みを抑える「抗炎症作用」

などがあります。お肌の悩みによって薬剤を組み合わせ、よりご自身にあった効果へと導きます。

水光注射の効果

水光注射(ダーマシャインバランス)の料金

水光注射(ダーマシャインバランス)のよくある質問

治療の痛みはありますか?
チクチク感はありますが、極細の針で肌を吸引しながら施術を行うため痛みは軽減されています。更に、麻酔クリームを使用いただければお痛みは大幅に軽減します。※麻酔クリーム(別途¥3,300)
治療を受けられない人はいますか?
妊娠中の方、重症の糖尿病・膠原病の方、治療希望部位に皮膚疾患や感染がある方は治療をお受けできません。また、出血しやすい薬を飲んでいる方は出血の恐れがあるので施術前に服用を中止していただきます。詳しくは当院へご相談ください。
副作用はありますか?
非常にまれではありますが、発赤、内出血、アレルギー症状がでる場合があります。