ダーマペン4は「ニキビ跡」「毛穴の開き」「小じわ」の改善に最適な治療です。先端に超極細の針がついたペン型の治療機器を使って肌に極小さな穴を無数に開けることで、穴を修復しようとする自らの治癒力を引き出し、自然に肌を再生させます。肌を再生する過程で肌自身がコラーゲンを生成しターンオーバーを促進させることによってニキビ跡や毛穴の開き、小じわなどの肌トラブルを改善していきます。

ダーマペン

ダーマペン4の特徴

• 0.2mmの超極細針で細部までもれなく治療

ダーマペン4にはペン型機器の先端に太さ0.2mm(33G)のマイクロニードル(超極細針)が16本ついており、1秒間に約120回の高速振動で約1920個の小さな穴をお肌に開けていきます。ダーマペン自体の先端も小さくなっているので小鼻や目元近く、小じわなどの治療の難しい細かなところまでもれなく治療ができ、小さなお悩みまでしっかり改善して美肌へと導いていきます。

ダーマペン4
  • 肌の自己再生力で深層からしっかり整える

ダーマペンによって肌に開けられた穴を肌自体が修復しようとする過程でコラーゲンが生成され、ターンオーバーが促進される事によってニキビ跡や毛穴の開き、小じわなどのお肌のお悩みを改善していきます。ホームケアやエステなどは肌の表面からのアプローチしかできず思うような効果が実感できない事もありますが、ダーマペンは微細の穴から有効成分が直接肌の内側まで届き、深層から肌質が整うためお悩みを根本から治療することが可能です。

ダーマペン4の針の長さは0.2mm~3mmまで0.1mm単位で調整できるので、お肌の状態やお肌のお悩みに合わせて肌の表面から深層まで針を刺す深さを変えて治療していきます。

ダーマペン4の治療過程
  • 痛みはほぼなく短いダウンタイム

ダーマペン4は0.2mmの極細の針を使用していること、一定の圧力での高速振動によって均一にお肌にあてることでお肌への負担や痛みを軽減しており、麻酔クリーム(別途¥3,300)を使用することも可能ですので痛みはほとんど感じずに施術を受けていただけます。(針を刺す深さによって痛みを感じる場合もあります。)また、ダーマペンの針は肌と垂直にあてることで傷を最小限に抑えるのでダウンタイムも1~2日から長くても1週間程度と短くメイクも翌日からしていただけるので、お仕事などに影響することなく治療を受けていただけます。

ダーマペン4の施術風景
  • 薬剤と組み合わせてより高い効果に

美容治療に使う薬剤をお肌の表面から塗布するよりも、ダーマペンによって肌に開けた微細な穴から各お悩みに合わせた薬剤をお肌の深部まで浸透させる事で、より高い効果が期待できます。

エクリュクリニックではくすみや色素沈着、美白に効果のある「ブライトライト」とハリや弾力、肌質改善に効果のある「ヴェルベットスキン」をご用意しています。お肌のお悩みに適した薬剤を使用してより効果を実感できるようご提案させていただきます。

ダーマペン4の薬剤(ブライトライトとヴェルベットスキン)

ダーマペン4の料金

ダーマペン4のよくある質問

傷跡は残りますか?
ダーマペンは髪の毛より細い超極細針を使用しているので傷跡は残りません。
フラクショナルRFとの違いはありあますか?
フラクショナルRFはレーザーで熱を与える治療であることに対し、ダーマペンは超極細の針を使用した治療です。ダーマペンでは針を調節すること、薬剤や組み合わせることでよりお悩みに応じた治療が可能です。
自宅でのケアは必要ですか?
お肌に穴を開けた状態なので穴がふさがる1週間ほどは乾燥しやす為、こまめな保湿をしていただくことをおすすめします。アルコールの入っている化粧品等は施術後2~3日ほどお控えください。外出時は日焼け止めクリームを塗るなどして日焼けにもご注意ください。
治療が受けられない場合はありますか?
以下に該当される方は、施術をお控えください。詳しくは当院へご相談ください。
  • 妊娠中または妊娠の可能性のある方、授乳中の方
  • ケロイド体質の方
  • 皮膚に炎症がある方
  • 金属アレルギーの方